各種お問合せ

PERSONスタッフインタビュー

H・YH・Yさん(入社1年目)
総務部

困ったことがあればすぐに周りの先輩や同僚に気軽に相談できる、INXには温かい風土があると感じています。

  1. INTERVIEW. 前職ではどのような仕事をされていましたか?

    銀行での経験:投資教育コンテンツの企画・制作

    メガバンクで15年間働いていました。メインで担当していたのは投資教育用のコンテンツの企画や制作です。

  2. INTERVIEW. 転職を考えたきっかけは何でしたか?

    銀行での経験を活かし、ワークライフバランスを求めてIT企業へ

    銀行事務で培った事務処理能力、顧客対応力などを、IT企業のバックオフィスやサポート業務で活かしたいと考えたからです。また ワークライフバランスを改善して、家族との時間も大切にしながら、自分のスキルを活かせる仕事にチャレンジしたいという気持ちが強くなりました。

  3. INTERVIEW. 前職と比べて、労働環境の面でどのような変化がありましたか?

    風通しの良い環境で、主体的に働く

    銀行の階層的な組織に対し、比較的フラットな組織で、風通しが良いと感じています。 「こうしたい」という要望が社内で提案しやすいため、主体的に仕事に取り組むことができる環境だと思います。

  4. INTERVIEW. 職場の雰囲気や働きやすさについて、入社前と後で感じた違いはありますか?

    入社後のギャップ:静かなイメージから温かい協力体制へ

    入社前イメージは静かで落ち着いた雰囲気の中で、個人作業が中心なのではないかと想像していました。入社後は困ったことがあればすぐに周りの先輩や同僚に気軽に相談できる、温かい風土があると感じています。 また定期的に社内の懇親会があるため、すぐに職場の仲間と仲良くなれます。

  5. INTERVIEW. 会社の安定性や将来性について、どのように感じていますか?

    公共土木積算:社会インフラを支える安定性と将来性

    創業以来、長年にわたりITを活用した公共土木積算のソリューションを提供し続けているという点は、当社の安定性を語る上で重要な要素だと考えています。特定の業界に深く根ざし、専門的な知識やノウハウを蓄積してきたことは、他社にはない強みとなっています。 また、弊社の事業は、社会インフラの維持・発展に不可欠であり、そのIT化のニーズは今後も高まっていくと予想されます。次世代を見据えた革新的なソリューションを創造・提供していくという当社の姿勢は、この市場において、更なる発展の可能性を秘めていると感じています。

  6. INTERVIEW. 勤務時間や休日の制度について教えてください。

    柔軟な働き方:子育てと両立する時短勤務

    勤務時間は時短の9:00~15:30です。子供が3人おり、夫も単身赴任中のため、幼稚園の時間に合わせてリモートワークなども活用し柔軟に働かせてもらっています。

  7. INTERVIEW. 今後の目標や、会社で挑戦したいことはありますか?

    会社の魅力をもっと多くの人に:広報活動への挑戦

    長年培われた経験と、エキスパートなスタッフ揃いの素晴らしい職場だと思っています。弊社のサービスに大きなポテンシャルを感じているのですが、ややアピール下手なところがあると感じていますので、より多くの方々に知っていただくために、広報活動を積極的に展開したいと考えています。弊社の価値を広く社会に届け、事業の成長に貢献したいです。

未来のイン・エックスメンバーへメッセージ

私たちの仕事、職場の雰囲気。直接感じてみませんか?

もし、私たちの会社にご興味をお持ちいただけたなら、ぜひ一度お話してみませんか?
私たちの仕事内容、職場の雰囲気を直接お伝えしたいと思っています。
あなたの新しい一歩が、輝かしい未来へと繋がることを心から応援しています。