イン・エックス株式会社

個人情報保護に関して

個人情報保護方針
令和2年7月1日

イン・エックス株式会社
代表取締役   日下 剛

1.  基本理念
イン・エックス株式会社は、情報処理サービス業の中規模事業者として、その業務に従事する全ての従業者に対し、個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、 個人情報を正確かつ安全に取扱うことにより、お客様の個人情報を守ることの徹底を図り、その信頼に応えるものとする。

2.  個人情報保護マネジメントシステムの目的
(1) 適切な個人情報の取得および利用の基準と、これを運用する社内規程とする。
(2) 個人情報への不正アクセス、紛失等により、漏洩、滅失又は毀損が起こらないようにする為の行動規範および具体的ルールを定める。
(3) なお、本方針においては、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律に基づく「個人番号」及び「特定個人情報」は対象としていない。

3.  組織活動
基本理念を具現化するために以下の活動をする。
(1) 役員を含む全ての従業者は、個人情報を取り扱いに関する法令、国が定める方針その他の規範を遵守する。
(2) 個人情報保護管理者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施および運用に関する責任と権限を与え、業務を遂行させる。
(3) 個人情報保護マネジメントシステムの個人情報監査責任者を選定し、その適合性と運用について監査を実施する。
(4) 個人情報保護マネジメントシステムは継続的に見直し改善する。

4.  個人情報の取扱
(1) 個人情報の取得・利用・提供について
当社は個人情報を取得にあたり、利用目的を特定し、お客様に対して利用目的を明示し、その利用目的に必要な範囲において適切に利用・提供するものとし、目的外利用を行わないため に、適切な管理措置を講じる。 尚、個人情報を第三者又は委託先に提供する場合には、契約等により個人情報の授受および廃棄・返却を含めた適切な管理を実施する。
(2) 権利の尊重
当社は個人情報に関する個人の権利を尊重し、自己の個人情報に対し、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用停止、 消去および第三者への提供停止等を求められたときは、遅滞なくこれに応ずる。
(3) 安全対策の実施
当社は、個人情報への不正アクセス、紛失等により漏洩、滅失又は毀損等のトラブルが起こらないように社内規程を整備し、安全対策を講じます。 又、万一問題が発生した場合は速やかに是正策を実施する。
(4) 苦情および相談等への対応
当社の個人情報の取り扱いについて苦情・相談を頂いた場合は、適切かつ迅速に対応する。尚、対応については、下記の窓口で行うものとする。

以上

制   定:平成17年07月01日
第十二版:令和2年7月1日
<個人情報に関する苦情及び相談の対応窓口>
窓口:苦情処理責任者
電話:03-5830-6820  (受付時間:営業日午前9時~午後6時 )
E-mail:contact@inx.ne.jp