病院向け運用サービス
インエックス株式会社では、病院におけるシステム運用の支援サービスをご提供しています。
PC,OA機器をはじめ、ネットワーク等の知識を持つ社員が
システムの安定稼働と円滑な業務支援の為に尽力致します。
運用支援サービス概要
電子カルテ・オーダリングシステムとは
医師や看護師をはじめ院内のすべての職員が利用する24時間365日稼働が必要なシステム
システム運用には様々な作業が発生
院内情報システム部門の体制
<必要な人材>企画・改善スキル、コミュニケーションスキル、障害対処スキル、分析スキルなど
<必要な知識>病院内の運用知識、コンピュータ基礎知識、システム操作知識など
医療情報システムの人材不足 → 職員だけでは困難
イン・エックスの運用支援サービスが
貴院の悩みを解決いたします!
運用支援サービス内容
■企画(システム技術者)…ご提案対象外(ご提案時は、協力会社と連携)
システムの基幹部分の最適化提案。改善対応・バージョンアップ作業に伴い、スケジュール調整等を行います。
■改善対応(システム技術者)…ご提案対象外(ご提案時は、協力会社と連携)
システムの基幹部分の改修、新規作成については、開発業者に委託したほうが効果的ですが、簡単な帳票作成や分析用のデータ抽出などの非定型業務については、DWH(データウェアハウス)を利用し、システムの改善対応を行います。
■障害一次対応(運用技術者)
多種多様な機器が設置されるため、深刻なネットワーク障害からプリンタの紙詰まりのような軽微なものまで、迅速な対応を行います。
■サーバ等状況監視・運用オペレーション(運用技術者)
様々な状況監視を行い、障害の未然防止を行います。
レセプトや統計表出力、データバックアップなど様々な運用作業を行います。
■問い合わせ対応(運用技術者)
利用者の職種が多岐にわたり、コンピュータの習熟度がまちまちであるため、単なる画面の操作方法に関するものから、複数部門の状況を把握していなければ回答できないものまで、様々な問い合わせ対応を行います。